JTCIの人材派遣・研修

新入社員や派遣スタッフの教育・研修に!少人数でも受けられます!安心の価格!
JTCIのインバウンドおもてなし研修

外国人スタッフへの教育、外国からのお客様への接客等 インバウンドに対応した研修サービスの提供

 多くの訪日旅客をおもてなしする空港や市中の免税店で働くスタッフに研修を 施し現場に送り出してきた実績から、インバウンド対応に特化した的確な教育研修を ご提供いたします。
 お客様からのクレーム等、現場でおこるさまざまな問題は、スタッフの接客サービスの 形を変えることで、改善していくことが可能です。制服の着用の仕方、手の動かし方、 お辞儀の角度、笑顔の作り方等、形を整えることによって、提供するサービスの レベルアップを図ります。
講師紹介
佐々木 陽子
羽田空港にてグランドスタッフとして約2年半勤務をしたのち ㈱日本航空インターナショナルの国内線・国際線客室乗務員として 約10年間乗務。VIPフライトも多数経験。その後、大手企業の レセプションや新入社員の採用・教育を担当。 現在は、㈱ジェイティーシーアイにてビジネスジェットの VIPサービスを経て、教育研修のインストラクターとして活躍中。
 
インバウンド接客マナー研修

料金 1人 15,000円(税別)  時間 4時間 うち休憩30分

多様化しているお客様のニーズに自信をもってサービスできる接客販売方法をレクチャーいたします。お客様から「好感」と「信頼」を得られる 接客術を習得しませんか?

目標:互いの文化やマナーの違いを尊重し、日本ならではの「おもてなしの心」と、きめ細やかな接客・接遇のポイントを身につけることができます。また、日本語に対する知識を深め、一人ひとりのお客様に寄り添った言葉がけや、好感を与える表現を習得できます。

研修内容
1.CSと接客の心構え
2.異文化相互理解
3.日本のおもてなしとは
4.接客マナーの基本~好感と信頼感がUPする5原則~
  ①身だしなみ ―第一印象を大切にー
  ②表情 ―明るく・元気に・積極的に―
  ③挨拶 ―笑顔でアイコンタクト―
  ④態度 ―美しい動作で心をこめてー
  ⑤聞き方・話し方 ―心を伴ったやりとり―
5.ロールプレイングで理解度チェック

国際空港で働く日本人スタッフや多くの外国人スタッフを研修した経験からさまざまな研修プランをご用意しております

外国人のためのビジネスマナー研修

料金 1人 15,000円(税別)  時間 4時間 うち休憩30分

外国人にとって多年日本に住んでいても、日本式の文化や風習を習得 することは困難なものです。「おもてなし」の意味や心を理解し、さらに活躍の場を広げてみませんか?

目標:日本ならではのしきたりや風習、素朴な疑問も解消し、日本人と円滑なコミュニケーションを図ることができるようになります。

  

研修内容
1.日本の文化・慣習について
2.コミュニケーションマナー
3.日本のビジネスマナー
①名刺交換 ②電話対応 ③来客応対 ④席次 ⑤訪問時のマナー

新入社員研修

料金 1人 15,000円(税別)  時間 4時間 うち休憩30分

ビジネスシーンにおいても成功の秘訣は「人間力」です。 まずは好感を持っていただけるマナーを体得して皆様の社会生活をより一層ステップアップさせましょう!外国人社員の教育にも活用できる プランです。

目標:社内での基本的な立ち居振る舞いやコミュニケーションの 大切さを学び、ビジネスパーソンとしての自覚を持つことが できます。

研修内容
1.社会人としての心得
2.コミュニケーションの基本
 身だしなみ ー清潔感のある髪型 魅力を引き出すメイクアップ
        スーツの着こなし―
 挨拶 ―好感がもてる挨拶と発声の仕方―
 表情 ―TPOに合わせた表情レッスン―
 態度 ―社会人としての立ち居振る舞い―
 聞き方 ―視線・あいづち・姿勢―
 話し方 ―正しい敬語の使い方・クッション言葉を使おう
      語尾の重要性―
3.名刺交換
4.電話対応
5.来客応対
6.訪問時のマナー
7.席次のマナー

レセプション研修

料金 1人 15,000円(税別)  時間 4時間 うち休憩30分

最初に迎えてくれるあなたの表情や所作が会社の印象を作り上げて います。「会社の顔」としての自覚と自信を持つことからはじめてみませんか?あなたが社内のおもてなしリーダーになりましょう!

目標:印象を残すワンランク上のお迎えの仕方を身に着けることができます。

研修内容
1.コミュニケーションの基本
 身だしなみ
 挨拶 ―好感がもてる挨拶と発声の仕方―
 表情 ―TPOに合わせた表情レッスン―
 態度 ―美しい立ち居振る舞い―
 聞き方 ―視線・あいづち・姿勢―
 話し方 ―正しい敬語の使い方・クッション言葉を使おう
      語尾の重要性―
2.名刺の扱い方
3.電話対応
4.来客応対

クレーム対応研修

料金 1人 15,000円(税別)  時間 4時間 うち休憩30分

お客様のニーズも多様化する中で、様々なクレームが発生しており、 発生経路も多岐にわたります。クレームは会社の発展につながる貴重なご意見です。適切な初期対応や秘訣を習得してピンチをチャンスに変えてみませんか?

目標:お客様の不満の発生原因や行動の仕方の違いを知って(顧客タイプ別にみる応対方法を知り)冷静に自信をもってクレーム対応にあたれるようになります

研修内容
1.顧客心理を考える
2.クレームの発生源を理解する
3.クレームの4分類
4.一般クレーム対応手順
5.ロールプレイで学ぶ

JTCIの研修を受けたスタッフが成田空港、関西空港、羽田空港、百貨店市中免税店で働いております!

研修後の声
  • 勤務の場所にふさわしい身だしなみを指導してもらえるので安心して仕事が始められました。
  • 中国では日本のようなお辞儀の習慣があまりないので、TPOに応じたお辞儀が学べてよかった。
  • 敬語や販売の中でよく使用する日本語を丁寧に教えてもらえた。
  • 挨拶、名刺交換、電話対応など教えてもらったことが仕事の中で役に立っています。
  • 就活マナー研修イメージ
    【就活マナー塾】

     時  間:3時間
     料  金:5,000円/1人
     人  数:1~10人
     場  所:本社会議室
     採用担当者はプロです!その場しのぎのマナー対応は見抜かれてしまいます。就職活動は、学生モードをビジネスモードに日頃から切り替えていくところから始まります。知っているつもりではなく、自身を知って「できる」自分になりましょう!

    • 目標:①身だしなみを整えることができる
    •    ②好感がもてる挨拶ができる
    •    ③好感がもてる話し方ができる
    •    ④美しい立ち居振る舞いができる

    研修内容
    1.なぜマナーが必要なのか?
      マナーとは何か

    2.就職活動で大切なこと
    ・学生と社会人の違い
    ・採用面接とは何か
    ・面接官は何を見ているのか

    3.印象に差がつく重要5項目
    Ⅰ.身だしなみの三要素(清潔感・機能性・調和性)
       髪型 化粧(女性の場合) 服装 爪
    Ⅱ.挨拶
    ・コミュニケーションは挨拶からはじまる
    ・グローバルなあいさつ
    ・プラス・マイナスの「ストローク」
    Ⅲ.表情
    ・魅力ある表情を作る 笑顔と視線
    ・表情訓練
    Ⅳ言葉づかいと話し方
    ・若者敬語はもう使わない
    ・間違えやすい二重敬語
    ・好感を与える3つの伝え方スキル
    Ⅴ態度
    ・就職活動における美しい立ち居振る舞いのポイント
    (1)入退室(2)お辞儀(3)歩き方(4)立ち姿(5)座り方

    4.コミュニケーション力の重要性
    ・自身のコミュニケーションスタイルを知る
    ・アクティブリスニング
    ・心を開く質問スキル
    ・アサーティブに伝えてみよう

    5. 自己PR演習
    ・ロールプレイング 1分間の自己PR

    テキスト:プリント配布

    持ち物:筆記用具
        化粧品(女性の場合)
         ファンデーション・アイブローペンシル・チーク・口紅
         アイシャドー(ピンク・ベージュ・オレンジなどの淡色で      健康的な色味)
     服装:スーツ着用 (男性はネクタイ着用)
        女性は黒色パンプス(3センチ~5センチ)
        男性はビジネス靴

    □上記、各研修の値段に、教材費は含まれております。
    □出張して研修する場合は、講師の交通費を別途請求いたします。

    短い時間でブラッシュアップしたい!

    料金 1人 3,000円(税別) 時間 1時間  場所 JTCI(東銀座)

    外国人のための接客日本語講座

    「これは日本語でどのように表現したらいいのだろう?」という疑問を解決し、グレードの高い接客スキルを学びます。お客様に喜ばれるサービスを実践形式で身につけます。

    知っておきたい日本のマナー講座

    これを知っておけば、冠婚葬祭で恥ずかしい思いをすることはありません。根本的な考え方を知れば、簡単に応用ができます。マナー講師が分かりやすく解説をします。

    好印象の身だしなみレッスン

    ヘアメイクの仕方や表情・発声・話し方・立ち居振る舞いなど、ほんの少しの意識で見え方が変わることを実感していただきます。あなたの魅力を最大限に引き出すことができる講座です。

    研修サービスの流れ

    お申込みについて
    1名様でも、グループでもお申込みできます。グループの場合は、
    代表者の方が一括してお申し込みができます。

    受講料のお支払いについて
    お申込み完了後、メールにてお振込みをお知らせいたします。
    お申込み日から7日以内に代金をお振込みください。
    請求書の発行もいたします。

    ご要望に合わせてオーダーメイドの研修プランも承ります。

    JTCI SERVICE DESK

    登録する

    このページのTOPへ
    Copyright(C)2016 株式会社ジェイティーシーアイ All rights reserved.
    労働者派遣事業/派13-303281