ビジネスマナー研修

日本流のビジネスマナーが身につく研修

日本で働く外国人のための「ビジネスマナー研修」(企業向け)

日本企業で役立つ基本的なビジネスマナーを中心に、外国ではあまり意識されない日本的な所作や言葉遣いなど、好印象を持たれるために必要な要素を座学と実践的な役割練習により身に付けることができます。外国人社員と日本人社員のコミュニケーションを円滑にして生産性の向上を目指す組織に最適なカリキュラムです。


  研修内容        125,000円(税別)~/4時間(うち休憩30分)
1.日本のビジネスマナー   (挨拶・身だしなみ・表情・所作)
2.丁寧な言葉遣い      (敬称・敬語・丁寧語、好感度を高める話し方)
3.職場のコミュニケーション (報告・連絡・相談、日本流チームワークの考え方
4.TPOに合わせた対応   (席次・来客対応・訪問時のマナー)
5.電話応対         (電話の受け方かけ方基本練習)
6.日本の風習        (冠婚葬祭ほか日常で役立つ知識)
7.自己PR演習
         
多様性を尊重したビジネスマナー研修

社会人基礎力向上!「新入社員 ビジネスマナー研修」(企業向け)

社会人生活はスタートが肝心。組織人としての印象管理・言葉遣い・電話応対などの ビジネスマナーをワークやロールプレイングを交えて社会人マインドとスキルを学びます。 社内での基本的な立ち居振る舞いやコミュニケーションの大切さを学び、ビジネスパーソン としての自覚を持つことができます。


  研修内容           125,000円(税別)~/4時間(うち休憩30分)
1.社会人としての心得   (学生との違い・組織人としての意識と習慣)
2.コミュニケーションの基本(報告・連絡・相談、肯定的解釈、アサーティヴ)
3.基本のビジネスマナー  (身だしなみ 挨拶 表情 態度 聞き方 話し方)
4.名刺交換
5.電話応対
6.来客時・訪問時のマナー、席次
7.社会人として成功するための7つの意識

 

就職活動のための実践ビジネスマナー研修

印象アップで内定獲得!一生役立つビジネスマナー

「就職活動のための実践ビジネスマナー研修」(教育機関向け)

就職活動は、学生モードをビジネスモードに日頃から切り替えていくところから始まります。 短時間の面接で自分の伝えたいことを堂々と表現できるように、身だしなみや立ち居振る舞い、 話し方といった第一印象を決定づける重要な要素を、学生の皆様の個性を活かしつつ 丁寧にブラッシュアップできるカリキュラムです。
社会人になってからも一生役立つビジネスマナーも身に付きます。


  研修内容                    50,000円(税別)~/90分
1.マナーとは何か
2.就職活動で大切なこと    (学生と社会人の違い・面接官は何を見ているのか
3.印象に差がつく重要5項目  (身だしなみ 挨拶 表情 態度 聞き方/話し方
4.基本のビジネスマナー    (お辞儀・入退室・席次・電話応対・報連相
5.コミュニケーションの重要性 (アクティブリスニング・アサーティヴに伝える
6.自己PR演習          (ロールプレイング・1分間の自己PR)

*上記内容で、5名様~8名様の学生を対象とした「就活マナー塾」もございます。
お一人様 5,000円税別/90分
会場:株式会社ジェイティーシーアイ本社研修室 (中央区銀座5丁目)


講師紹介     - instructor -

JTCIでは、日本航空国際線客室乗務員の経験、大手企業での接遇指導経験を 有する講師が在籍し、皆様の人材育成をサポートいたします。


研修サービスの流れ

  お申込みについて

5名様以上でお申込みいただけます。
講師派遣による実施の場合、旅費・交通費が別途発生します。
受講料のお支払いについて
お申込み完了後、メールにてお振込み先をお知らせいたします。
お申込み日から7日以内に代金をお振込みください。
請求書の発行もいたします。

人材派遣・ビジネスマナー研修 お問い合わせ
*ご要望に合わせてオーダーメイドの研修プランも承ります。

登録する

このページのTOPへ
Copyright(C)2016 株式会社ジェイティーシーアイ All rights reserved.
労働者派遣事業/派13-303281